忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北区王子の飛鳥山そろそろ桜も開花ですね。そんな時期なのに・・知っていますか?飛鳥山の工事!!モノレール?みたいの物を造っているのですよ!(歩行困難?ご老人の為?)利用者はお金は払うのでしょうか?運転手は雇うのでしょうね?どんだけ税金の無駄遣いをしているの?と思います。工事費用、相当かかっていると思います。完成予定はもうまじかのはずです。けど、間に合いそうにありません。逆にお花見の邪魔になる工事をしています。駅に近い階段は壊してまだ修復できていません。遠回りしないと上に登れませんよ~(´・ω・`)ノそんな事をするよりもっとやるべき、して貰いたい事はありますよね?例えば、目の前の明治通りのカーブ付近は事故が多いのです。雨の日は都電のレールが滑り車やバイクが横転します。都電はとても利用価値がある交通機関です。下り斜線のドライバーに目立つ様(電飾の)看板で知らせた方がいいです。写真はほんの一部です。色々、見ていますが。原付の男の子は吐血して動けないまま道路で倒れていました。何を考えてそんな物、造っているのか不思議です。

ベストアンサー

この件に関してですよね。実は、恥ずかしながら区民の自分も知らない情報でした(笑)飛鳥山の坂は週一、二のペースで通るのですが『何かまた作っている』程度に見ていたものですから、まさかモノレールが出来るとは考えませんでした。。飛鳥山の坂を歩道で歩くと分かるのですが、毎日ひっきりなしに自転車が猛スピードで下っていくのを目にします。急な坂で登るのが大変な反面、下りはペダルを漕がずともかなりのスピードが出てしまい、歩行者が避けたり接触することも多々あります。特にお年寄りが飛鳥山に来る際に、この坂を利用するものですから接触の可能性はより高まるのですが、それを回避する、という考えもあってのことかと思います。にしても仰るとおり、原付や都電とのトラブルや事故も多く、信号待ちの原付に一般車が絡む事故も発生しており、改善の余地があるのも確かです。軌道敷内は二輪車の通行が禁止ですので二輪車と都電の直接的な事故は見受けられませんがやはり角度もありますし、電飾の設置も必要と思います。まもなく桜も満開で花見頃ですが、工事中の区域は当然立ち入り禁止で花見はおろか、駅を見下ろすことさえ出来ない状態で、正直邪
發抜兇犬泙后幣弌砲泙拭∧未力誕蠅砲覆辰洞化未任垢?霧?个?蟾覯擇砲覆辰討い覽い?靴泙后F邯?魯蹇璽織蝓爾筌丱江茲蠑譟福?砲硫樟澆禄侏茲燭發里痢¬い世帽?罎農萋釮痢髪綽發賣?兄錙匹里?△捻ぅぅ瓠璽犬世韻?弔気譴討い泙后??修Δい辰唇嫐?任癲⇒住擦了箸な?砲弔い討發??係‘い靴督困④燭い任垢諭






PR

Copyright (c)WEB-SHOP-ON All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]